アプリ動作のトラブルについて
アプリが起動しません
アプリが起動しない場合、以下をご確認ください。
・Massive Worldに対応していない端末では、遊んでいただくことはできません。対応端末以外での動作は保証いたしかねますのでご注意ください。
・端末の空き容量は足りていますでしょうか?アプリダウンロードに必要な容量とは別に、セーブデータの保存に容量が必要となります。十分な容量を確保したのち、Massive Worldの再起動をお試しください。
・端末のメモリは足りていますでしょうか?複数のアプリを起動中の場合は、一度ほかのアプリを全て終了したうえでお試しください。
・OSのバージョンは最新でしょうか?Massive Worldが対応していないOSでは、アプリが動作しない場合があります。OSのアップデートをお試しください。
ゲームの音が出ません
ゲーム内BGM/SEが出ない場合、以下をご確認ください。
・「Massive World」アプリ内の音量設定を変えることで、音を出してゲームを楽しんでいただけます。アプリ内の設定をご確認ください。
・端末がマナーモードになってないかご確認ください。
・一部端末において、音楽再生にイコライザなどの設定がなされていた場合、アプリの音がでなくなる場合がございます。
位置情報が途切れてしまいます
OS14の端末では、「正確な位置情報」設定が可能となっております。この設定をオンにしたうえでお楽しみください。
高いビルに囲まれた場所など、障害物に囲まれた場所では位置情報が取得できない場合があります。お手数ですが、電波の良いところにて再度お試しください。
アプリがすぐに落ちてしまいます。
アプリが起動できない場合は、以下をご確認ください。
root化された端末でないかどうかをご確認ください。お客様がroot化を行っていなくても、端末側の設定によりされている場合があります。
※開発オプション、root化の状況については、サポートではお答えすることができません。ご利用端末の販売元までお問合せください。
アプリの挙動が不安定です
アプリが起動できない、データのダウンロードが進行しない、アプリがよく強制終了するなどのアプリの挙動が安定しない場合、以下をご確認ください。
起動させている他のアプリを終了させてください 他のアプリや常駐ソフトなどが同時に起動されている場合、端末のメモリが圧迫されている可能性がございます。また、セキュリティソフトをご利用されている場合、起動しているとゲームが正常な動作をしない場合がございます。
・端末の空き容量をご確認ください 端末の空き容量が不足している場合、インストールができても正常に動作しない場合がございます。
・アプリを再起動、またはスマホを再起動をお試しください。
・上記を確認しても改善されない場合はお問合せください。
スタンが動きません
スタンが動かない場合は、アプリ、スマホの再起動をお試しください。
それでも問題が解決しない場合はカスタマーサポートまでお問合せください。
通信エラーがでる/ゲームにつながりにくい
通信エラーなどでゲームに接続できない場合は、以下のご確認をお願い致します。
・ご利用端末の通信状況を確認する
・機内モードON/OFFを実施する
・アプリ及び端末の再起動を行う
・接続できないものとは別の通信環境を利用する(キャリア回線で接続できない場合はWi-Fi接続にする等)
上記をご確認いただきましても改善されない場合は、ゲーム側でメンテナンスを実施している可能性がございます。
メンテナンス実施中はゲームへの接続ができなくなりますので、お時間を空けてご利用いただけますと幸いです。
※メンテナンス情報は告知や公式サイトなどにてご案内させていただきますので、定期的にご確認ください。